学生におすすめ!夏休みに利用したい沖縄のリゾートバイト3選

沖縄の夏と言えば「海の家」でアルバイト

沖縄は夏休みになるとマリンスポーツを楽しむために多くの観光客が海辺に集まってきます。だからこそ需要が高まってくるのが海の家でのリゾートアルバイトで、日中は非常に忙しくなりますがその分夕方にはある程度落ち着いてくるので自由時間も確保しやすいです。

またお店の中だけではなく砂浜を歩きながらの販売もあるので、沖縄の海を満喫しながら仕事をしたいという人におすすめです。

リゾートバイトと言えば「リゾートホテル」

沖縄は観光地であるため数多くのリゾートホテルがあり、夏休みなどの繁忙期には多くのホテルがアルバイトを募集しています。キレイなホテルで仕事をする事ができるのはもちろん、特典としてホテル内の温泉や施設を利用できると言うメリットもあるので狙い目のリゾートバイトのひとつです。

ただし人気が高いことから競争率も高くなっているので、求人が出ていればすぐに応募をしないとどんどんなくなってしまうので注意が必要です。

観光地だからこそ人気の「ペンション」「民宿」

リゾートバイトと言えばリゾートホテルを連想する人も多いのですが、穴場として人気を集めているのがペンションや民宿です。ホテルほど気取った雰囲気ではなくどこかアットホームな雰囲気の中で仕事をする事ができますし、オーナーや従業員だけではなく宿泊客とも仲良くなれるというところが魅力です。

ただし求人に関してはそこまで目立っているというわけではなく、場合によっては自分たちで求人を捜さないと見つからないと言うところもあるので本当に穴場として知られています。

避暑地やスキー場など、シーズンに旅館やホテルなどに泊まりこみで働くのがリゾートバイトです。長期の休みを利用して働きにくる大学生も多く、楽しく稼ぐ事もできます。